>三日日記>10月28日(木)、スマフォに買い換えました。

>三日日記> 10月28日(木)、スマフォに買い換えました。

(2021/10/30)ほぼ10年間お世話になった携帯電話から、スマフォに買い換えました。
 家の中では、↓のような構成で使っています。

   2021-003/1 画像の拡大画像の拡大  
2021-003/1
 入力はキーボードで、スマフォとはBluetoothで接続しています。 将来は、PCを買い換えて、一つのキーボードでPCとも接続するつもりです。
 いやー、快適です。 画面が小さいだけで、入力は10本の指でやれるので、はやいはやい楽々です。 SMSも履歴が見やすいので、携帯電話より格段に楽になりました。 LINEはPCでも使っていたので、変わりません。

 話しは変わって、携帯電話ではオプションをいろいろつけたので、結局経費が月間およそ1500円でした。 今度はOCNモバイルONE、オプション一切無し、0.5GBのプランにしたので、月額550円です。

(2021/11/01)
 7年前のPCなので、まさかBluetoothで接続出来ないだろうと思っていました。 が、今日やってみると簡単、一発でつながりました。 これで一つのキーボードでPCとスマフォの文字入力が出来るようになりました。
さらに、僕のスマフォの仮名漢字変換はATOKでしたが、偶然にもPCでATOKを使っているので、使い勝手が同じで快適です。

タグ: #佐藤和夫ようこそ #佐藤和夫ようこそ #日記 #三日日記 #スマフォ #OCNモバイルONE #携帯電話 #入力 #キーボード #Bluetooth #接続 #買い換え #0.5GB #プラン #ATOK